GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

GORILLAクランwiki

▪️ゲーム内のクランリンク https://link.clashofclans.com/en?action=OpenClanProfile&tag=%23QQUR8RJJ▪️discord server招待リンク https://discord.gg/DS2HbUt9Dz▪️概略 ゆるふわ系クラン。メンバーにとっては、面倒なルールはなく、かなり自由。役職者は奴…

クラクラユーザー向け Heroes of Maviaについて①

◾️Heroes of Maviaとは一言で表すなら「合法的に金儲けできるクラクラ」。まずはこの画像を。 クラクラです。このゲームは、ブロックチェーンゲームというものですが、ややこしい事は、ほっておきましょう。なぜ金儲けができるか?というと、ゲーム内で生産…

2022年2月最新版 カンスト勢にとってのゴールドパスの価値

おはようございます。GORILLAです。寒いです。眠いです。もう少し寝ようと思います。2度寝後は、遅刻ギリギリになって、本来、電車通勤なのに、金にモノを言わせて、タクシーで通勤することでしょう。最近は毎日これです。でも寝ます。金は腐るほどあるのに…

IPCL Lower TH Championship(TH9)のルール

TH9オンリークランを作ったので、大会の情報あったら、参加できるなら、片っ端から参加していこうと思う。狙いは、10v以下。1プレイヤーの複数アカウント使用OK。の大会。ってことで、参加申請締切間際の「IPCL Lower TH Championship」のルール確認していく…

2021年11月期リーグ戦 4試合目 クイヒー

暫定1位との直対。絶望。 ▪️大輝さん 陽気な関西人。ストロングゼロが好き。 クイヒーライダー惜しかった。 ▪️乃木すぺさん たぶん生田推し。間違ってたら、叱られそう。 クイヒーディガー惜しかった。

2021年11月期リーグ戦 3試合目 日本戦

日本戦、劣勢なう。 相手の全壊の戦術が、GORILLAでは、あんまり見かけない戦術なので、ご紹介。GORILLAの民は、気に入ったら、YouTubeで解説動画探すとええ。▪️バルクロ(スーパーノヴァ)と凸ガゴ(花火)

2021年11月期リーグ戦 2試合目 暗雲

2戦目、なんか、相手がつええ。。ここ乗り切れないと、昇格はきついかな。▪️ぱなさん クロさんと並んで、GORILLAのエース。顔文字がかわいい。たぶん、主婦。 凸スパドラゴン。惜しかった。 ▪️国士さん オートレースをこよなく愛す。 かなり良いプランに見え…

2021年11月期リーグ戦 1試合目 出足好調

こんばんはGORILLAです。 チャンピオン3に上がって、最初のリーグ戦です。 張り切っていきます。日本クランもいるので、楽しみ楽しみ。 少しでも、盛り上がるように、7日間、リプ紹介にチャレンジしてみるで。▪️細雪さん テスト期間中の薬学系大学生。 初手…

おっささんのクイヒー修得日記

GORILLAの民、おっささんが、クイヒーを練習している模様。(おっさんではなく、おっささんです。)高難易度のクイヒーに果敢に挑む姿は、1つの戦術固定で作業のようにリーグ戦をこなすGORILLA幹部勢に、忘れてしまったものを思い出させてくれる。そんなお…

クランレベル10 所要時間

GORILLA第3のクラン「GORILLA ISM」を爆誕させました。 「GORILLA」のリーグ戦30人マッチングが、相手ほぼTH14になってしまうため、TH13、TH12勢が毎度格上アタックで面白くなさそうだったので、リーグ戦用クランとして、作ってみたわけだが、、、援軍レベル…

格上格下天災必要数 2021年7月版

リーグ戦始まるから、更新しとくで。◾️TH14、13、12 ◾️TH11 TH10、9あたりも、需要あったら、追加するで。

レジェンドリーグ 5800チャレンジ

コイキングが、やるってよ。GORILLAのヘボヘボ軍団じゃ、5800越えられそうにないので、コイキングのフレンドで5800越えれるポテンシャルある人、参戦待ってます。

天災から考えるTH9戦術(攻撃援軍なし)

▪️天災必要数 ▪️TH9の攻撃呪文枠数(攻撃援軍なし) 9▪️クロスボウ天災 7(クエイク1+ライトニング6)○:ラバル △:ハイブリ、クイラバ ×:陸系、ドラゴン系、バルキリー系考察:援軍処理用のポイズンを積む事を考えると、残り呪文は1枠。陸系、ドラゴン系は…

格下☆0の世界

リーグ3戦目にして、格下☆0の、かなり難易度の高いアタックを山口メンバーがしてくれたので、振り返っておきたい。山口メンバーは、GORILLAクランでは、格下☆0だけで飯食ってるような、その道のスペシャリスト。細かい小技も盛り込まれていて、是非、参考に…

11月クランリーグ 2戦目ハイライト

クランリーグでの☆1は、ホントにいけない。プランニングに時間が取れず、☆1のリスクがあるプランで攻めてしまう気持ちというか、状況があるのは、まぁわかる。けどさ、プランニングに時間かけて、☆3取った人がいたらさ、☆1で帳消しにしちゃってるから、その…

2020年11月クランリーグ開幕

マスター3に上がって6ヶ月、やっとチャンスがきた。あふら、ブリカツ中心に続けてきたクラン運営が実を結び、30人中15人以上が、TH13という状態まできた。いける。 先月は、ほんとにあと一歩、星1個届かずに、2位。いける。ほんまに、いけるで。 クラン設立…

信じる事が大切

GORILLAクランで、今イチオシのプレーヤーといえば、「ぱもも」さん。クラクラ上手だし、なんか、滲み出てくる可愛さ。たぶん、女性。 隠してたけど、実は、こっちは名前に(ू•ω•ू❁)を補正して、読んでる。 「ぱもも(ू•ω•ू❁)」 可愛い。もしかしたら、女子大…

第2回 GORILLAクラン レジェンドリーグ

結果発表! 最終日に怒涛の追い込みで1位を獲得したのは、エースあふら。前日時点で、2位を100ぐらい離して、ほぼ勝ち確だったClovisさんが、残念2位に。 第2回の優勝賞品はウィザードフィギュア!(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ ビリは、ダントツで神風。雑魚キャラに…

頑張れポリさん

最近、やる気に満ち溢れてるポリさんのリプ見ていく。決して、テキスト打つのがダルかったとか、画像の加工がダルかったとかではない。 あとで編集しやすい形式だと、推敲を繰り返して修正を重ねる事になるのがダルいから、動画形式にする事でそれを回避して…

ホーミングシールドとクエイクを積極的に使いたい。

これは相性抜群。この共通点2点を聞いただけで、試さずとも、相性の良さはわかる。・1手で複数の防衛施設にダメージを与えられる ・攻撃範囲が広い 防衛施設の間が広いところに撃つと、刺さるはず。防衛施設の間が広いところには、トラップ置きやすいし、整…

格上、格下アタックの天災必要数

※2021年7月更新版はこちら https://gorilla-coc-itogun.hatenablog.com/entry/2021/07/01/224847 地獄のクランリーグが始まった。格差マッチングでは、積極的に、安全な格上星2、安全な格下全壊をする事が、大事になってくる。安全なプラン・戦術の最高峰に…

第一回ヤバイ名前選手権

「名前」① ある人や事物を他の人や事物と区別して表すために付けた呼び方。名。 ② 氏名。またその名字を除いた部分。、、、否!!!!!そんな無機質なものではない!名前には、命名者のバックボーンが深く関わる。我々、GORILLAクランは、ただただ、アホヅ…

TH13 カンスト所要時間 めも

つれぇぜ。工事:272.5日 研究:401日

第1回 GORILLAクラン レジェンドリーグ

7月から突然スタートした、GORILLAクラン内の、レジェンドリーグトロフィー勝負。折角なので、結果を記録していくぅ! 最初はプライドだけ賭けるのかと思ったら、1位には、なんか褒美がないとな。ってなって、クランから賞品の授与がありました!第1回の優勝…

愛媛のバットマン

どんなにヘボいクランにも、1人くらいは上手いプレイヤーがいるもの。 同格星2 or 格下全壊で、でかした!天才!ってなるレベルのGORILLAも例外ではない。 GORILLAでいえば、、、 うん。あなたじゃない。ブリ。スパネク面出ししてろ。 うん。あなたでもない…

拝見 GORILLAは元気に活動してます

お久しぶりです。とくに、何事もなく、ただ、ただ、カレンダーがめくれる毎日。GORILLAは元気にしてます。とくに、目立った人の出入りもなく、無風の毎日ですが、元気にしてます。こんな、ただ、ただ、フツーの毎日が、逆に、ホントに幸せ。 ブログ的には、…

しめじ氏 レジェンド達成おめ✨

リーグ昇格のおかげか、最近のGORILLAクランは、新しい仲間が増えてきてます。嬉しい。新しく入ってきた仲間たちは、まだ分かっていないと思いますが、GORILLAには、いくつかの派閥があるため、ちょっと紹介しておきたい。是非、派閥の特徴を押さえて、身の…

TH13全壊戦術はこれだ!(2020年1月現在)

TH13 1on1の予選第1戦より、TH13の全壊戦術を集計。現在のTH13トップレベル勢のガチ戦術なので、普段から特に何も考えていないGORILLAのゆるふわへっぽこ勢は、そのまま何も考えずに、真似てみるのもいいんじゃないかな。▪️全壊戦術 ※戦術名は感じて下さい。…

TH13 カンスト 所要時間 2020年1月現在

研究:227.5日 工事:184日ラボは常に稼働、リーグメダルは研究に割りふろう。研究は、ほとんど15日~16日。本は使いたい時に使えばオケ。 工事は、イーグルの18日が最大。本は15日~18日の工事で使おう。画像の解像度低くてムカつくわ

無双。TH9 戦術 クイヒーゴレウィズ

どのTH帯でもそうかもだけど、特にTH9のクイヒーは強い。JWCの援軍無しルールでは、クイヒーに仕事させまくると、全壊が取りやすかった。とくにクイヒーベビが強かった。単体でのスペックが高く、少しづつ使う事で怒りモードも使えるから、クイヒーが1番ベビ…