読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GORILLAクランのブログ

スマホアプリ収益世界NO.1の『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。

【th9】【同格攻め】【星2つ】gowiva+ペッカ+ホグ 〜ペッカ絶対いらないって〜

 

ゼロです。

当クランのリーダー古株とペッカのいるいらないで口論になったので、公の場で抗議します。文句があるならブログで言ってもらいます\(^o^)/そのままブログの管理者もやってくれ〜

物議を醸した攻撃はこちらです。

 

・まずは、相手の村とこちらの戦力です。

f:id:gorilla-coc-itogun:20160926033918j:plain

f:id:gorilla-coc-itogun:20160926033920j:plain

→相手は、th9ほぼ完スト。ババキン16歳、クイーン18歳の合計34歳。援軍は判明している状態。

→こちらは、ゴレ、ウィズ、 バルキリ、ホグが、th9でのMAX。ババキン15歳、クイーン13歳の合計28歳。援軍はバルキリ。問題のペッカはレベル2。絶対いらない。

 

・次にプランです。

→25分から、ゴレウィズで手前施設の破壊。ジャンプで主力を投入して、裏ホグで防衛施設全壊のプラン。細かいプランは不明。

 

・では、結果のリプレイを。

→ゴレが1点出しでしたが、ババキン、バルキリが中に入ってるし、とりあえずokかな?できれば、もう少し広く出して、サイドカットしたいよね。これは毎回言ってるけど、サイドカットは、主力のルート作りが目的で、手前の施設壊すことが目的ではない。なんなら中央の施設は残したほうが良いと思ってます。アチャクイが外回ってしまったのは、これが原因だよね?30分の金庫カットはナイス。ウィズの具合が良かったかと。

→最初の呪文は、ポイズン先撃ちで冷静。ナイス。ただ、1発目のポイズンはクランの城にかかるように出して、次にジャンプ、その後2発目のポイズンでポイズンロードを作る感じにしたほうがよかったね。

→援軍処理、ナイス。しっかりゴレにタゲ取れてる。

→ホグ、これがプラン的には2番目にいけなかった。バネトラップの不運もありましたが、どうゆうルート予定してたかな?35分、40分のウィズタワーに2連巨爆を予想してたとしても、40分から時計回りが良かったのでは??50分、55分からどのようなルートをイメージしてたのかな??

→呪文、味方援軍のミス。まぁ一番まずいのはこれね。事前のシミュレーションを増やせば、ミスは減るかと。

→ペッカ。うん。きっといらない。プラン的に1番いけなかったのはここでしょう。(断言)ペッカにする理由ってなんだろう?【体力面】バルキリ3体より体力は確かに多かったけど、テスラに捕まればダメージ2倍だし。バルキリは範囲攻撃でトータルダメージ増えるかもしれないけど、ヒーリングで回復するんだよね?体力求めるなら、攻撃力は劣りますが、ジャイアント5体にするのはダメなのかな?5枠増えるけど、ゴレは?【攻撃力面】攻撃に関しては、ペッカはオーバーキルになりやすい、一方、バルキリは攻撃細かいし範囲攻撃だから、同じ時間で多くの施設壊せるよね?【速度面】動きはトロいから、ターゲットが他のユニットに壊されるとウロウロするし、バルキリは動きが早いから、攻撃力は活かせる上に、体力足りない分もカバーできるよね?【考察】頑張って、ペッカのメリット考えた場合、遅いのが逆にいいのかな?ってとこくらい?ウィズと連携取れる?バルキリだとウィズと離れてしまうから?でも、それなら、ゴレのほうがいいよね。。ジャイのほうがいいよね。。ゴレウィズ、ジャイウィズ。。ペッカウィズってあるのかな?あとで調べてみるけど。。結果、ウィズ序盤で死んでるしね。。さらに言うならば、バルキリと混ぜているところがまずいと思われます。バルキリいなくなって、やっと攻撃してない?バルキリいるうちは、先に施設壊されちゃうもんね。。バルキリ先行するから、タゲも取れないし。バルキリ全部ペッカにしたほうが間違いなく良い攻撃になると思います。gowipe。。もちろんth10の人に援軍でペッカ貰うなら、スペックが別格なので、話は別ですね!ペッカヒーとかやってみたい \(^o^)/それに比べて、レベル2のペッカって。。正直バルキリがレベル1でもバルキリ選びますわ。。