GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

初見ベビドラでのサイドカットについて

あふらさんとカミカゼさんのある日の会話。
「初見で、バルーンでトラップチェックして、ベビドラでサイドカットする人いるけど、コスパ悪くないのかね?」と。

単純に、バルーン1を黒風船解除のためだけの利用として、コストだけ、ベビドラのユニットコストに加算して、コスト単位の攻撃力、体力を算出すると。

ベビドラは、対地の防衛施設から攻撃を受けないし、単独で扱いやすいし、サイドカットはクリティカルな作業なので足りないコストは裏ユニット削減すればいいし、何とも言えないですが、他のユニットを使う事も検討したほうが良いと思われます。わからないけど。

とくに、ジャイウィズはなかなか優秀と思われます。わからないけど。