GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

クイヒーってクイーンのレベルいくつから出来ますか?

クイヒーで使用するユニット・呪文の枠から、どのくらいの施設を破壊しないといけないか?という切り口で、必要なレベルを考えてみよう!ヾ(*´∀`*)ノ

▪️使用する枠
th9のユニット枠が、援軍入れて、ユニット250枠、呪文10枠。

クイヒーで利用するユニット・呪文は、
・ヒーラー5体(70)
・wb5体(10)
・ポイズン1
・レイジ2
とテキトーに仮定すると、ユニット枠は32%(=80÷250)、呪文枠は50%を使用する事になる。

▪️必要な施設破壊割合
援軍処理にかかる時間はレイジ2発分で相殺する考え(テキトー)にして、クイーンの移動時間もテキトーになんとなく考慮すると、3分間で施設の40%ぐらいは破壊できるレベルは欲しいところ。(テキトー)

▪️クイーンレベル別TH9施設破壊割合
レベル14のクイーンから、3分間で40%の施設を破壊できる見込み。

▪️結論
とゆう事で、クイヒーはLV.15ぐらいからをオススメとしよう!

上手い人はLV.1のクイヒーでも効果的にサイドカットに使って本陣にヒーラースイッチさせちゃうだろうし、下手な人はLV.30でも事故っちゃうだろうし。

th9なりたては、クイヒーの憧れが半端じゃないけど、後後、否が応でもクイヒーは避けては通れないから、th9序盤はしっかりゴレホグ、ハイブリ、ラバルを練習するのがオススメ。って事をホントは言いたい。