GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

魔界甲子園

まず見て欲しいのはこれ。

これに名前が入ってるだけで、なんか上手くなった気になってしまう。興奮。

ホントに楽しかった。
ノイン、リベルテ1周年祭以来に、ガチで楽しんだ。

どのくらいガチかというと、みんなで仕事休んで、店貸し切って、集まって、事前に練習対戦もして、本番臨んだってぐらい。参加チーム中、最も楽しんだチームであると自負してる。

魔界甲子園の何が素晴らしいって、みんなが楽しめるってとこ。
この「みんな」ってのを、他のイベントにはない「みんな」に出来ているのが素晴らしい。
実力足りずでイベント参加が億劫になっている人、全壊が当たり前と思われててイベント参加が億劫になっている人、状況に応じた対応力を誇示したい人、長時間の予定を確保できない人、攻撃を皆にちゃんと見てもらって緊張感味わいたい人、みんなで協力して一丸となってワイワイやりたい人、スピード感ある生放送が見たい人、そんな生放送を配信したい人、、、

それを、ちょっとした工夫というか閃きで実現しているところが、凄い。
ややこしいルールを沢山設けると、やる方にも、見る方にも、ハードルになってまう。

ちなみに、結果は1回戦負け。順当。

何が言いたいかっていうと、ルパンさん、最高。

http://xn--pcka7ob.net/kurakura-clacla/【クラクラ】魔界甲子園(春)開催!!ルールと