GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

ハメ太郎便り ちくわさん半端ないって TH9呪文9枠残し

「良いリプあるよ。」

と、フリスタのとっとこハメ太郎より。

TH9は、全壊が当たり前と言われているぐらいの難易度であるからして、ぶっ刺さるプランで攻めると、呪文が余る余る。

▪️ブリカツくん
本ブログの主人公。最近、全壊取れるようになってきて、イキってる。

・攻めた村

・プラン
相手クイーンの区画にウィズタワーが4つあり。ここ破壊すれば、もう何でもいけそう。
さらにその区画にクイヒーを入れた場合、クロスが2つ取れちゃうし、エアスイも受けない。
クイヒーは、どちらから、入ってもオケ。
時間かかるので外周は丁寧にカット。

対空砲は全部残るので、ラバルよりホグで。そうなると、残る天敵はババキン。ババキンには、ババキンをあてる。

ホグのルートはこれ。巨爆踏まない可能性あり。

・リプレイ

ゴレは忘れてたね。
配置がゴミだったけど、ブリカツにしては、上出来。

ここでブリカツは呪文5枠残して、チャットやLINEでは言葉を発しない、無言ドヤ発動。
そこに待ったをかけるは、フリスタのエース、ちくわさん。

▪️ちくわさん
ハメ太郎曰く、問答無用でフリスタのエース。まぁコケないとのこと。

・攻めた村

・プラン
クロス下向き、対空砲4本とも外寄り、という点から、ラバルで。
クイーンと援軍は、アチャタワーの横撃ちケアすれば、ヒーロー部隊でとれそう。

回すというよりは、同時に対空砲1つにラバ1体ずつ投げて、中央に集結するイメージかな。あとはアドリブで。

・リプレイ

凄いな。おい。

無言でドヤってたブリカツは完全に意気消沈。

頑張れブリカツ。負けるなブリカツ。

※ご本人に掲載許可頂いていないので、クレーム入り次第、即、消します。