GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

ブリカツくん、初見なりの攻め方しようや

先日のブリカツくんのリプを元に、反省会です。

◾️防衛配置
・ヒーロー、ストレージが9時に密集、ウィズタワーが12時に密集、対空砲大砲が3時に密集、アチャタワーが6時に密集。

◾️プラン
3時側に対空砲が密集している点から、逆側からゴレヒー、裏ホグ。

◾️結果
入りで、ヒーローもゴレも流れ、プラン崩れ。

◾️考察
ヒーローが流れた理由。
・援軍処理用のウィズが中央カットしてしまった。
・サイドカット用のベビドラが黒風船で殺された。

ゴレが流れた理由。
・援軍処理用のウィズが中央カットしてしまった。
・防衛施設のサイドカットにもたついた。
・2層目用のwbをヒーロー側のカバーリングで使ってしまい、2層目を開けれなかった。

◾️改善したいところ
援軍処理の方法(場所とユニット)
→援軍外処理するなら、ユニットはそのままサイドカットさせるようにしようや。思い出そう低thだった頃を。9時角でベビドラポイズンで良かったね。

初見攻めのトラップチェック&予備ユニット
→ベビドラは、予備持っていくか、バルーンでチェックしよう。wbも、2層開けるのに、6しか持っていかないのは。。。

というか、正直、プランが微妙な気がする。難易度高いプランを安易にプランニングしてる気がしてならない。セオリーのゴレヒーってこんな感じでやるのかね。ヒーラー4も使うものだろうか。
6時からゴレウィズをジャンプINさせれば、サイドカットしやすそうだし、ヒーローとクロスボウ狙えるし、とか。他にもいろいろありそうな気がする。