GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

ゴレウィズは優秀。

古株さんからコメント頂きました。
「攻防の割合のところなんですけど、コストで割るとユニット構成とかに役立つかと思います。」

という事で、TH9の最大レベルで、まずは単体ユニット別に。

思ったこと。
・ペッカの攻撃力が意外と低い。
・怒りモードのベビドラが優秀。
・バーバリアンも意外と優秀。
・ウィズとゴブの攻撃力が優秀。

◼️ゴレウィズのバランスについて
前回、分裂後のゴレを考えてなかったので、それも考慮すると、ゴレ1体に対して、ウィズ4体はいた方が良さそうなのかな。
コストで割ってみたところ、ゴレウィズの優秀さが明確になった気がしてます。古株さん、どうでしょうか?

他のも、考察してみるか。上手な方々が、何故そうしているのか?が、少しは理解できるかもしれない。