GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

緊急開催 第2回フレチャリーグ

平日は仕事に没頭し、土日は家族との時間を大切にするブリカツくん。本日(21日)はそんな彼に(無理矢理)会う大チャンス、そう祝日です。

某珈琲館で、のんびりお茶をして、近況を話し、気づいたらクラクラの話をしていて、気づいたら始まった第2回フレチャリーグ。

ルールは画像の通り。

全員が1回ずつ全壊をとり、勝負は防衛数にもつれ込む接戦。

■あふらの全壊
・防衛村
6時側が高火力。ただし、ここを意識し過ぎると、12時のストレージに囲まれたクイーンを処理し切れない場合あり。ストレージが壁の中にあるのがポイントか?ここで壁役のゴレと、破壊役のユニットが分断される。

・プランとリプレイ
6時側と12時側の攻略を別部隊で行う高等プラン。6時側をクイヒーで、12時側をゴレウィズババキンで処理して、中央の施設をホグでとる。五反野式風クイヒーゴレホグ。ジャイヒーでのタゲ取りスタートもシャレてる。

カミカゼの全壊
・防衛村
12時側ヒーローとテスラがストレージに囲まれており、ここを意識しつつ2マス空きのクロスを忘れずに処理する事がポイントか。空の場合は対空砲が菱形に配置されているので、12時か6時の対空砲を破壊する必要ありか。

・プランとリプレイ
クイヒーで6時側の対空砲、援軍、クロスをとって、ラバル。12時側のクイーンの処理プランがあやしい。クイヒーで取るつもりなら、時間、誘導ともにキツい。

ブリカツくんの全壊
・防衛村
9時に高火力ゾーンあり。ユニットを出し切った最大戦力にて突入したいところ。クイーンが中央に配置されているため、入りで叩かれる心配はないが、残ると厄介。

・プランとリプレイ
クイヒーでクイーン、援軍、対空砲2本処理して、ラバル。高火力ゾーンを終着点にして、レイジで一気に。壁あけが美しい。



という事で、第2回フレチャリーグ優勝は、2防衛したブリカツくんです。

なんと、、、(´゚ω゚`ノ)ノ

このブログが役に立っている事が証明されたのかな。ヾ(●´∇`●)ノ