クイヒー理解度チェックリスト
初めて存在を知ったのは、たしか、TH7の頃。
それまで1番の憧れだったドラゴンを使えるようになって、全壊が取れるようになって、俺超うまいじゃんって勘違いして、ドラゴンラッシュで全壊取るのに飽き始めて、ジャイヒーホグで遊ぶようになって、結局俺超うまいじゃん。って勘違いして、それにも飽きた頃。
周りに目がいくようになって、上位THの攻撃を見たよね。そしたら、衝撃走ったよね。なんか、ババキンみたいなやつ、ヒーラーくっつけて、無双してんだもん。最強じゃん。って思った。可愛いし。
よっしゃ。はよタウンホールあげよ。ってTH8にしたら、1回ここで、忘れるんだよね。バルキリー姉さん出てくるから。低THの防衛援軍で散々強さを知ってるから、もう、バルキリー姉さんに首ったけ。
ゴーレムとかいうやつも出てきて、gowiva裏ホグやりまくったね。俺が取れない陣ないだろって、ちゃんと勘違いもしてた。
TH8の工事があと壁だけ。って時に、TH9にしたら何から育てようかとか考え始めて、ここで、また思い出した。あの髪型超絶オシャレな女のこ。
そうだ!俺あいつの事好きだったんだ!
▪️クイヒー理解度チェックリスト
【入門編】
□クイヒーという言葉を発したことがある。
□クイーンにヒーラーを付けた形をクイヒーと呼ぶことをしっている。
□マルチでクイヒーを使ったことがある。
【初級編】
□レイジの呪文が相性良い事を知っている。
□ヒーラーの回復量が通常ユニット(ジャイアントとか)より55%少ない事を知っている。
□クイーンの射程距離を理解している。(間4マスの施設まで届く)
□5体以上のヒーラーをクイーンに付けると、5体目からのヒーリング効果が減少する事を知っている。
□クイヒーのヒーラーを他のユニットにスイッチさせるためには、スイッチ先のユニット群が25枠分であること、ダメージを受けていることが、条件となる事を理解している。
□予めクイヒーの施設破壊順、クイーンの歩くルートを予測している。
□クイーンとは別にヒーラーのルートを予測している。
□防衛施設のターゲットがクイーンから外れて、ヒーラーが撃たれないルートか確認している。
□スケトラ、援軍、ヒーロー、テスラにより、予測ルートが崩れる可能性がある事を意識している。
□予測ルート上、どこで、いくつの防衛施設から攻撃を受けるか、予め確認している。
□援軍処理するタイミングを予めプランニングしている。
□呪文、クロークを使う場所を予めプランニングしている。
□クイヒー以外の主力ユニットを出すタイミング(攻撃残り時間)を予測している。
□合流型と非合流型と、大きく2つある事を理解している。
□たいていの戦術において、クイヒーは主力ではないことを理解している。
□プランニングする時、「とりあえずクイヒー」とは思っていない。
□何でクイヒーを使ったプランにしたのか、論理的に理由を説明できる。
□クイヒーが逆回りした時のプランも用意している。
□時間切れ対策として、クイーンを出してから外周カットのユニットを出している。
□クイーンのスタート位置は、ドット単位でズレないように、細心の注意をしている。
□クイーン出した後、クイーンの体力が少し減ってからヒーラーを出している。
□ヒーラーのスイッチを気をつけて、クイーンの近くに他のユニットを出さないようにしている。
□ヒーラーのルートにバルーンを出して、トラップチェックをしている。
【中級編】
□ジャイヒーからのスイッチクイヒーを効果的に使える。
□ジャイクイからのヒーラー出しを効果的に使える。
□もはやクイヒーと呼んでいない。必要だから、クイーンにヒーラーを付けているだけ。
□自分よりクイヒー上手いやついないと、ツイートできる。
□クイーンは左利きである事を知っている。
□クイーンの身長が150cmである事を知っている。
□攻撃時はタップしやすいように2倍の大きさになっていることを知っている。
□クイーンの1番良いショットを携帯の待受画像に設定している。
【上級編】
□クイヒーの夢を見た事がある。
□コスプレするならクイーン。
□好きな女性のタイプはクイーン。
□クイーンの誕生日に、年齢の数、クイーンの好きなところを言って、祝っている。
※追加すべきチェック項目、募集中です。