GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

使えそう。TH9 戦術 ゴレペカ

研究は必要そうだけど、使えそう。
国内では見た事ないから、対策はされていないと思われる。

▪️編成目安
ゴレ3
ペカ3
ウィズ11
ホグ7
ジャンプ2
レイジ1
ヒール1
ポイズン1
ケルトン1

▪️手順
①中央ゴレ3ウィズを展開して、手前削る。
②①とほぼ同時に、外周両サイドにペカ1ウィズをそれぞれ1セットずつ展開する。
③手前中央ジャンプでゴレを中に入れる。ヒーローとペカ追加。ヒーローペカは逸れない状態、ゴレより先行しない状態になったら、可能な限り早く出すこと。
④ポイズンは援軍に。レイジは硬いところで。ヒールは、中盤消耗したゴレペカに。
⑤ホグ、スケルトン、ウィズはアドリブで。回収で使うイメージ。焦って使わないように。

▪️リプで攻めてる村

▪️プランイメージ図

▪️リプ

▪️戦術の説明
ごめん。ちょっと今は出来ない。何回か試して、どうゆう時にコケるか確認できたら、更新する。WTや迫撃が怖くないから、ゴレネクとはまた違うポイントになるはず。
汎用性は高そう。に見えるけど、流行ってないから、やってみたら、脆いのかな。。。TH9のペッカは高THに比べると弱いイメージあるからなー