6,000ドルへの軌跡。 TH6ユニットの理解①
ちゃんとパラメータ押さえるぞ。
みんなTH9に1番慣れてるだろうから、それとの比較をしながらが、良さそうかな。
◼️バーバリアン
相変わらず、体力、攻撃力に意外と優れたユニット。タゲ分散に使っていくのが良さそうなのかな。迫撃砲、ウィズタワーの攻撃、何回耐えられるか、計算するか。
◼️アーチャー
外周カット、回収ユニットとしての役割は変わらずでしょう。低TH帯だと、援軍処理での役割が+。低コスト、短時間での援軍処理を考えないとな。
◼️ジャイアント
ウィザード守るのは彼しかいない。ヒーラーの必要数を計算するか。
◼️ゴブリン
相変わらず、攻撃力が優秀。サイドカット、回収ユニットとして、効果的に使おう。
◼️バルーン
1番目立つ。攻撃力が弱い。TH9のイメージで使えるかは、施設の破壊必要体数みてからか。ラバもいないし、ポイントで少量だけ使うほうが良い可能性もあり。攻撃力が調整されているってことは、逆にいえば、効果的に使えれば、かなり強いってことか。
◼️ウィザード
こちらも、相変わらず。バルーンが攻撃力弱いし、バルキリーやペッカやホグがいないとなると、メインのユニットである事は間違いなし。いかに、ウィズを活かすかが鍵とみた。