GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TH9レジェンドへの軌跡⑤TH9クイヒーでTH11を30%削る

本当にミスれなくなるトロ帯に到達する前に、クイヒーバルキリー以外の戦術に慣れておこう。という事で、クイヒーベビドラッシュにチャレンジ中。YouTubeをみてみると、ベビドラッシュばかりが紹介されているが、TH9を引いた時に全壊を目指すのが厳しそうと…

TH9レジェンドへの軌跡④ やっぱり今がチャンス!TH9レジェンドアタック!

タイタンに到着。以前と変わらず、3,900あたりで一つ目の壁を感じたとのこと。 とはいえ、ここまでは順調。援軍不要。ババキン不要。ラバルとかベビドラッシュにすれば、クイーンなしでもいけるっぽい。 ただ、今は確実にクイヒーがいい。インフェ弱体化はモ…

TH9レジェンドへの軌跡③ クイヒーは死ぬまで回せ

クイヒーバルキリーでTH10から☆を2つとるには、可能な限り長い時間クイヒーを回すこと。とのこと。ベストは長めに回したあと、ヒーラーをバルキリにスイッチさせて、THを取ることであるが、序盤でクイヒーを壁の中に入れてしまうと、うまくスイッチせずに%が…

速報!TH9で援軍なしで全壊とれる戦術はこれだ!

ブリカツくんとカミカゼさんが、syuさん主催のイベントに参加して、援軍なしで全壊とる戦術を調べてきたそうな。78回の攻撃で全壊は23回の約30%。 ☆6達成者は4名だったそうな。 ▪️全壊戦術 クイヒーバルキリー裏ホグ 2 クイヒードララバル(ドラ2) 1 クイヒー…

TH9レジェンドへの軌跡② 懐かしい感覚

寝落ちwb。からの必死の攻撃。起床時のドキドキ感。防衛成功してた時の、キタ━(゚∀゚)━! 感。残り1%欲しくて援軍使ったら、ゴレ、、、( ˙-˙ )。あると思います。▪️直近の攻撃先・編成・結果 ▪️直近の防衛結果 ~履歴~ 0日目 5日目 7日目

TH9レジェンドへの軌跡① TH9レジェンドアタッカーは孤独なんや

TH9レジェンドアタックは、クラクラへの愛情(どれだけ時間を割けるか)と忍耐力、運、情報収集能力(より自分に合う立ち回りを見つけられるか)が試される試練。だから、TH9でレジェンドを達成するための1つの重要な要素に、一緒にレジェンドを目指す仲間・ライ…

プロミス。TH9レジェンドへの挑戦。

まずは直近の対戦のリプを紹介。 格下相手に見事に二コケしたごりらクランの恥、コケ勝くん。そんな彼でも1つだけ自慢できる事があるとすれば、インフェ弱体化前に達成したTH9レジェンドホルダーの称号。圧倒的なクラクラへの愛情、やると決めたらやりきる根…