GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

TH9レジェンドへの軌跡① TH9レジェンドアタッカーは孤独なんや

TH9レジェンドアタックは、クラクラへの愛情(どれだけ時間を割けるか)と忍耐力、運、情報収集能力(より自分に合う立ち回りを見つけられるか)が試される試練。

だから、TH9でレジェンドを達成するための1つの重要な要素に、一緒にレジェンドを目指す仲間・ライバルの存在がある。はず。

今この瞬間、レジェンドアタックしているTH9の人は沢山いると思う。
が、1つのクランに何人もいるわけではなく、また、いても少しずつ脱落していってしまう。。
トロ帯が変われば、立ち回り方も変わるし、アプデで古い情報は通用しない。

鮮度の良い有益な情報を交換し、先に達成しようと切磋琢磨し、互いのモチベーションを維持し合う。そんな仲間・ライバル。

応えましょう。カミカゼが。

この3ヶ月、引っ張ります。TH9レジェンドアタッカー達を。

と言っても、やる事はカミカゼさんの攻めた村とか編成のスクショをアップするだけですが。

▪️カミカゼさんの紹介
激務が服を着てるカミカゼさんは、平日日中帯はINできず、就寝前と起床後にパパっとトロ上げをするスタイル。
1度4600までトロ上げしてるので、それなりに立ち回り方は理解しているはず。
忍耐力なし。運なし。

▪️総評
トロ上げスタートして5日。
今のところ(トロ帯3000~3500)は、なんの苦労もない様子。

編成はゴレイベントのため、ゴレ入れたクイヒーバルキリ。援軍はなくてもいいとの事。
可能な限り、クイヒー回して、最後にバルキリレイジでタウンを取るイメージ。

▪️直近の攻撃先・編成・結果










▪️直近の防衛結果



~履歴~
0日目

5日目