GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

クイーンを愛しクイーンに愛される者

ごりらクランのエースは?

カミカゼさん「俺かあふら」
ブリカツくん「まーあふらかなぁー」
古株さん「あふらさんでしょ」
喪黒福造さん「よくわかんないけど、あふら以外一緒だろ」
キッチンさん「あふら」
せぼねさん「わかんねー」
あふらさん「おれだろ」

そう。もはや、自他ともに認めるごりらクランのエース、あふらさん。

他と違うところは、物事の捉え方が論理的で、ネットから情報をしっかり集め、納得いくまで実践を繰り返し、麻雀・パチンコ・スロット・ラーメンどでん・中田ちさとをこよなく愛する。
そう。それが、ごりらのあふら。

そんなあふらさんが、クイヒーの練習をしていた際の全壊リプを紹介。

施設破壊順が計算されたスタート。
角度を付けたヒーラー。
手堅い黒風船解除。
クイヒー誘導のための美しい壁あけ。
エアスイを活用した対空砲撃ち回避。
セオリー通りのレイジwb。
クイヒーしながらのゴレウィズパート。

ここまで出来てしまうと、なんと、ホグにはヒーリング不要。呪文はほとんどをクイーンに割り当てる贔屓っぷり。