GORILLAクランのブログ

『Clash of Clans』の『GORILLA』というクランのブログです。内部向け(ブリカツくん向け)の指摘や考察、活動内容を記録する事が目的です。

戦術の理解だよ。ブリカツくん

先日のブリカツくんのリプを元に、反省会です。

◾️防衛配置
よく見るマルチ陣形。その中でも、クイヒー対策がされていないタイプ。

◾️プラン
ゴレ2のクイヒーゴレホグ。6時にババキンとボムタワーがある点で、6時から9時にクイヒー、9時からゴレウィズと合流してin。

◾️結果
ゴレでのタゲとり、効果的なヒーリングができず、ホグが全滅してタイムアップ。

◼️とくに言いたいこと
ゴレ2のクイヒーゴレホグってさ、『最後の最後まで、本陣でタゲとりますから!』って、戦術だと思ってる。勝手に。
だから、中盤はいかにゴレを伸ばすか。を意識してホグを出した方が良いのでは?っていうのと、ホグはゴレでタゲとってから出す事を基本にした方が良いのでは?と思ってる。

今回の場合、12時区画、3時区画のタゲを早く取って、ホグを展開したいわけだから、中盤は6時側のテスラ、クロス、迫撃をホグでさっさと壊して、ゴレの横撃ちをなくして、ルートコントロールすれば良かったのでは?

終盤は、タゲを取りきるために、ヒーリング1つをジャンプに変えて、12時区画か3時区画に入れても良かったのでは?

◼️ついでに言いたいこと
・巨爆どこにあると思ってたの?
・1匹2匹のホグが死ぬぐらい気にすんなや。
・ベビドラ、何用?
・回収用ユニット用意しよう。
・ジャンプ追加か、ゴレ1ホグに変えた方がバランスええやろ。
・なんにしろ、あれコケんなや。